2020年スペシャル企画第2弾

第1弾の黒島が中止となったので、今度こそは黒島へ!!というみんなの熱い想いで当日を迎えました。

8/16(日)

①黒島で海水浴、お昼は焼きそば&おにぎり

②夕食は焼肉屋さんへ! お勉強の一環であることから、ジュースは不可とし、職員が焼き具合など全て確認しています。

③夜は、誕生日の方をサプライズ誕生日会。去年のお泊り会も誕生日で、2年連続です(笑)夜は、即爆睡でした!!

8/17(月)

①お昼ご飯作り 「夏野菜カレー」

季節野菜の体へのメリットを説明し、自分立ちで普段はさけるピーマンやナスなど、たくさん切って大きな鍋へ。最初は「えー!」と言ったり目をそらす人もいますが、実際作って一口食べれば、モリモリ食べていました!!食わず嫌い、未経験の方も多いようです。

②水泳教室

学校の授業で、プールが中止になっているところも多く、水泳教室を実施しました!

 

 

この2日間で、存分に「夏」を感じたと思います!

コロナで出来ないではく、やるためにはどのように予防・工夫するのか、それが私たち福祉従事者に求められていることだと思います。

関連記事